thesoulofseoulの日記

本格焼肉 青山焼肉 THE SOUL OF SEOULです。毎日定時(16時と20時)に焼肉屋ならではの情報をつぶやいていきます。ご予約はこちらから!!https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/reserve_searches/search/s014019701/3877?cltid=s014019701&shop=3877

2018.10.27.土曜日.20時 thesoulofseoulのすすめ!!![ベクレルフリーで本格焼肉 青山焼肉 thesoulofseoul]

みなさんこんばんわ!! ベクレルフリーで本格焼肉 青山焼肉 thsoulofseoulです!! 今日もガシガシとブログを書いていきます!! 

 

本日は、誠に勝手ではありますが、ディナーで僕の個人的なおすすめのメニューを一品ご紹介!!

 

早速おすすめのメニューはこちら!!

 

 
 

 

愛媛県は熊野養鶏さんより、最高鮮度の美抱卵をつかったTKGこと卵かけご飯に、去年和牛の日本一に輝いた最高級A%ランク鹿児島黒牛のザブトン先生(写真上)やナカニク先生(写真下)を薄切り注文でトッピングした一品、その名も"和牛TKG"!!!!


 

先に卵白だけをご飯にかけて、ご飯の余熱で白身のどろっとした部分を溶かしつつ、かき混ぜてフワッフワにします(これはケーキのメレンゲなんかを作る原理)。

 

そして残った黄身に、特製甘口醤油をわずかに流し込み、ご飯の上に乗せます。

ここでは黄身は混ぜずに乗せるだけして下ごしらえは完璧です。

 

いよいよお肉を焼いていきましょう。

お肉は薄切りの赤身肉なので、赤身肉の油だけ溶けるように網の上で”焼く”というより”温める”程度火に通し、崩していない黄身を絡めてパクッと一口でフォールインワン!!!!!!

 

そしてそして手を休めることなくご飯をかっ込み、次も同じようにお肉とパク。

 

 

むむむ!!!!ウマーベラス!!!!

 

 

口いっぱいに広がっては休まることを知らない幸福感は、間違いなく向かうところ敵知らずでしょう。


ついつい強火になっちゃいましたが、これはおすすめです。

あくまでも個人的なおすすめですが、、、

 

 

さてさて、忘れぬいうちに一言言わせてください。

☆明日(10.28. 日曜日)の営業時間

16:00〜22:00(ラストオーダー 21:00)

 

皆様のご来店お待ちしております!!←