thesoulofseoulの日記

本格焼肉 青山焼肉 THE SOUL OF SEOULです。毎日定時(16時と20時)に焼肉屋ならではの情報をつぶやいていきます。ご予約はこちらから!!https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/reserve_searches/search/s014019701/3877?cltid=s014019701&shop=3877

2019.1.26.土曜日.21時 シンシンってどんな部位?? シンシンをちょこっと解説します![ベクレルフリーで本格焼肉 渋谷焼肉 thesoulofseoul]

みなさんこんばんは!!

 

 

ベクレルフリーで本格焼肉 渋谷焼肉 thsoulofseoulです!!

 

 

今日もガシガシとブログを書いていきます!!

 

最近日に日に寒くなりましたが、皆様お体におかわりはございませんか。

 

これからもっと寒くなりますので、十分お気をつけください。


今回は最近当店でよく取り上げているシンシンというお肉について、ちょこっと解説したいと思います!

それでは早速、、、

 

 

シンシンとは、

[別名] 

マルシン、ナックル・メインマッスル

[English]

knuckle main muscle

[牛肉の部位]

 牛の後ろ脚の付け根、ウチモモより下部にある部分で、名前の由来は「シンタマ(モモの部位)の芯」ということで「シンシン」になったとのことです。

肝心な、肉質は筋はあるもののきめが細かく柔らかく、弾力のあるなめらかな食感が特徴的でお肉です。

また、味は癖なく脂もしつこくない、上品な味わいで通好みの部位とも言える。

 

[当店のおすすめのお召し上がり方]

まず焼き加減は、見た目通り赤身のお肉であるものの、甘い脂が多い部位なため焦げやすく甘い脂もお楽しみいただけなくなる可能性を考えるとダントツでミディアムレアがおすすめです!

焼き上がりはあっさりと塩胡椒でもよし、当店の甘口だれでもよしのお肉なのでお好みの味で、ご飯と一緒に一口でパクリ。

もちろん、焼きに自信のない方は当店のスタッフまでご依頼ください。

 

さて最後になりましたが、ぜひぜひ当店にお越しの際はシンシンをご注文の上、ご堪能ください!

 

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております!!!

 

☆本日の営業時間  17:30-24:00(LO.23:00)

☆明日の営業時間  16:00-22:00(LO.21:00)