thesoulofseoulの日記

本格焼肉 青山焼肉 THE SOUL OF SEOULです。毎日定時(16時と20時)に焼肉屋ならではの情報をつぶやいていきます。ご予約はこちらから!!https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/reserve_searches/search/s014019701/3877?cltid=s014019701&shop=3877

2018.11.22. 木曜日.18時 焼肉屋の『上』や『特上』の名付けの秘密。。まだまだボジョレーやってます![ベクレルフリーで本格焼肉 青山焼肉 thesoulofseoul]

みなさんこんばんは!!

 

 

ベクレルフリーで本格焼肉 青山焼肉 thsoulofseoulです!!

 

 

今日もガシガシとブログを書いていきます!!

 

最近、一段と寒くなってきましたが、お体におかわりはないでしょうか。

 

今回は、これからの厳しい厳しい寒さにぴったりな、癒しのあま〜〜いお肉のおすすめです!!!

 

そんな癒しのお肉は

☆特上ロース(友三角)

☆上ロース(クラシタ)

です!!

 

ここでお待ちかね、焼肉屋でのメニューに必ずと言っていいほど書いてある、『上〇〇』や『特上◯◯』の秘密をお教えします!!!

 

焼肉屋に行ってオーダーするとき、必ず目にする『上』『特上』などの文字。

今まで気になっていたけど、調べたり聞いたりしなかった、という方も少ないはずです!!

 

どこの焼肉屋でもカルビに上がついていたり特上とついていたり、他のお肉も同じような仕様で書かれています。

これは一体どう違うのでしょうか。

 

実はこの違い、焼肉屋では『お肉の脂の量』で振り分けて命名しています。

つまり、並<上<特上の順番にだんだんお肉の脂が多くなります。

 

また、命名法についてもう一点。

国産や海外産、牛の名前などは『上』や『特上』の冒頭に書くようにしているところが多いので、『国産特上ロース』や『ブラックアンガス サーロインステーキ』などの表記になるのです!!!

 

しかもなんとなんと!!!!

『上』や『特上』の文字をたくさんご覧いただいた後ですので、『上ロース』や『特上ロース』が食べたくなった方には朗報です!!!

 

偶然にも当店の本日のおすすめは、

☆特上ロース(友三角)

☆上ロース(クラシタ)

です!!!!

 

一人でも多くの読者様のご来店をお待ちしています!!!

 

 

 

 

☆本日(11.21.水曜日)の営業時間  17:30-24:00(LO.23:00)